青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

パンドラの箱を開けてみた

6時過ぎ起床。


あー 休みも今日を入れて3日なのね…。


昨日実は整骨院の同級生に「Aの事どないなってる?」って聞かれました(^_^;)

ここで書いたかなぁ?忘れた。


私は小6の時に転校したんですが、整骨院の同級生と私の転校先におったA君がリトルリーグで一緒やったんですね。

中学上がってシニアリーグでもずっと。


でも結局高校になってから切れてしまってね。

今みたいに携帯電話でもあったら電話番号交換とかしてたんやろけどね。


で、その話が去年の10月で、すぐに実家の近所の同級生に連絡取ったんです。

取ったというか 実家へ行ったんですがね(^_^;)


A君と仲良かった子やったけど、やっぱり高校から途切れてしまってて。


それともう1件 K君からも会いたい友達がいると相談されてて(^o^;)

転校先で友達になった中にたまたまいとこがいたんです。

それをK君覚えてて。


K君の願いは叶えてあげたいけど、それ以上に転校先の友達をずっと避けてたから。


中学になってイジメを受けてたんです(^_^;)

イジメではないんかもしれんけど、私には関わりたくない過去で。


40年以上の昔の話でも やってた当人達は忘れてるんやろけど、やられた本人は覚えてますよね。

中学、高校と6年間 何らかの形で続きました。


だから連絡取りたくなかったんやけどねえ、、、。


それが昨日「どうなった?」って聞かれたもんやから しゃあない 動くかと。


「なんでもがんばりまんねん」


まずはA君の家へ行ってみました。

マンションになってた(^_^;)

K君が会いたがってる子のいとこの家は病院に変わってました。


40年ぶりに小学校辺りをチャリで通って。

同級生の家が何軒かありました。

小学校も見ました。

私が通ってた頃は木造校舎もあったのにな。


結局何も分からないままで、こうなったら最後の頼みの綱 同窓会やってる幹事の家へ。

これが一番手っ取り早いんよね(≧∇≦)


卒業して以来誰とも連絡取り合ってなかった私ですが、地元に住んでる子達は意外に頻繁に会ってたりするみたいですね。


転校前の整骨院の同級生も頻繁に飲み会やってるって言うてたから。


で、その幹事君はその時は不在やったので お父さんに私の連絡先を渡して。

後から電話がかかって来ましたよ。


で、K君の会いたがってる子のいとこは分かりましたが、整骨院の同級生が会いたがってるA君は分からんかった(>_<)


いとこ 私にとっては同級生なんですが Mちゃんから電話があり。

電話番号教えてもらってK君にすぐメールしました。


で、そのMちゃん。

今何してるんかと思ってたら 何とモノマネ芸人でした〜(≧∇≦)

あー確かにあの子は昔から歌が上手かった☆


でも自分は売れてないんやけど、一緒にやってる子がメチャ売れてて、今はその子のお世話係やってるんやーって。


私テレビ見ないから知らんかったけど、検索したらわりに有名なモノマネ芸人やったからビックリしました(・・;)


まー時の流れって 色々あるね。


お昼ご飯。

ピザ。


年末に色々買い込んだから 冷蔵庫にまだまだ色んな残り物ありますよ(≧∇≦)


晩ご飯。

牛すね煮、おせち、白菜ぬか漬け。


さー「巨大マグロ戦争2024」始まるよ~ヽ(*>∇<)ノ