青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行1日目】電車でGOヽ(*>∇<)ノ

7時起床。


今日、明日と連休もらって福井へ。

以前から相方さんが「サンダーバードに乗りたい」って言っててね。


もうすぐサンダーバードも乗れなくなるから…って。

よく考えたら敦賀までやから、そっから大阪まではやっぱりサンダーバード乗らなあかんやんー(≧∇≦)


↑北陸新幹線は金沢のりかえって書いてあるの。

3/16からは敦賀のりかえになるね(^_-)-☆


お弁当と缶ビール買って乗車。

早く着いてしまったので 1本早い電車の自由席に乗りました(*´ー`*)

大阪からは2時間弱で到着。

今夜の宿は「あわら温泉」なので「えちぜん鉄道」で行く事に。

何とビックリする事にICカードが使えません(^_^;)

しかも自動券売機がなく。

切符は懐かしいパッチンって切ってもらうの(*´∇`*)

ワンマン電車なんですが、アテンダントさんって方がいて、観光客やと分かるとフリー切符に変えてくださったり、案内地図くださったり。


あの時のアテンダントさん ありがとね(*´˘`*)♡


「三国港」はどんなかなぁと行ってみました。


折り返して「あわら湯のまち」へ。



ホテルにチェックインして。

時間あったので少し散歩。

「芦原温泉発祥の地」なんてのもありまして。


6時晩ご飯やったので旅館に帰って温泉入って。

相方さんと私以外は地元の泊りがけの宴会が2組入ってるようで(¯―¯٥)



うるさくなる前に退散しようと頑張って。

帰り際にコンパニオンのお姉さんに会ったので「頑張って飲めよ」って ハイタッチして送りました(*´ω`*)


さー のんびりゆっくり寝るよ。