青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行2日目】相方さんの思い出巡り(*´ω`*)

6時前起床。


昨夜は8時前には寝ましたからね(*´艸`*)

起きてネットチェックしたり 温泉ドボンと浸かったり。


朝ご飯はまたおかずがいっぱいあるので。

私 ご飯大好きやから、おかずいっぱいあったら食べ過ぎるんよね(^_^;)


8時過ぎにチェックアウトして。

って 別にどこ行くアテもないんやけど〜┐(´д`)┌


↑この宿泊フリーパスは2000円やけど 宿で1000円キャッシュバックしてもらえたし、福井のキャンペーンとかで1人1540円使えるクーポンもらえたしで かなりお得でした(*´∇`*)


特におみやげも買わず電車乗って。


相方さんが久しぶりに大学行ってみたいと言うので。

相方さんが当時住んでた下宿跡に行ってみたり 大学構内を歩いたり。


ちょっと早めのお昼ご飯は これまた相方さんが大学時代によく行ってたお蕎麦屋で。

去年やっとお店分かったので(*´ω`*)


「えちぜん鉄道」から「福井鉄道」に乗り換えて。


おろしそばとソースカツ丼の定食(*´艸`*)



食べ終わって特に何する事もないので 結局またサンダーバードを1本早めて帰りました。


福井駅前の新しい恐竜さん(*´﹀`*)


3/16からは東京からは福井へ来るの 北陸新幹線でとっても便利になりますが、新幹線乗り入れと共にサンダーバードが大阪敦賀間になってしまい、大阪からはサンダーバードで敦賀まで出て 新幹線又は在来線で福井まで出るという すんげぇ不便になります。


何でもかんでも東京中心の世の中ですわな(ーー;)


大阪に帰ってたまに行く「新梅田食道街」の「マルシン」でお茶して。

蛍池の「飛車角」で早めの晩ご飯。

この2日間 よく食べてまた太りました(๑˃∀˂๑)