青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

水抜き5回目と今日も寒かったー(>_<)

6時起床。


整骨院の予約が9時半やったので7時に目覚ましかけてたんやけどね(≧∇≦)


昨日 健康保険組合から手紙が来てまして。

何かと思えば 柔整師療養費適正化がどうとかで、回答して送り返してくれとの事。


それと健康保険が適用される場合とされない場合の例が書いてあり、それを見てたら私の症状って打撲や骨折でもないし、筋肉や関節の痛みには適用されない場合もあるとありました。


回答用紙もどう書けばいいか分からんし 一晩悩んでたんですけどね。

今朝 もしかしたらこれってランダムで抽出して送って来るんかもしれんなって考えに至りました。


例えばねぇ、ズルしようとする人とかいるでしょ?

グルになって または単独で 患者は傷害保険とか、整骨院は保険診療費を とか。

それ関係なんかなぁって。


神社の梅の木。

もう終わりかけ。


整骨院へ行って 今日は病院で診てもらうと言ったら「膝見せてー」って言われて。

「あー これか 抜かれるわ」って。


先週は「溜まって来てるなー」やったんですけど。

整骨院の友達も納得のようです(๑˃∀˂๑)


それから健康保険組合からの手紙の話をしたら、たまにそういう人いてはるとの事。

私が思ってた通り ランダムで届くらしいです。


届いたからと言って保険適用外になる事はないようなのでホッとしました(*´ω`*)

手紙の書き方は書いてくれるようで、それを写せばいいよ〜って。


その後 病院へ行ったらしっかり抜かれました(^o^;)

「結構溜まってたなぁ」って。

私も見てたんですが、かなりの量ありました。


ここ数日 ほんまに歩行困難と言いますか 立ってるだけならマシなんやけど、座ったり立ったり歩いだりって動作になると足のアチコチ 筋肉とか関節とかが痛んでね(¯―¯٥)


お花屋で。

明日は桃の節句ですからね(*´˘`*)♡


ちなみに今日は孫の1歳の誕生日です☆

まあ何もしませんけどね。


お昼ご飯。

焼き飯。


焼き飯好きだーーっ!!ヽ(*>∇<)ノ


コンビニへ行ったら 同じマンションのいつも喋ってくれるおばちゃん(70代)と会いました。

杖突いてるから「どしたん?」って聞くと膝の手術したんよーって。


私も今日水抜いて来たんって言うと「15cmぐらい切って痛かったよー」って 聞いてるだけでも痛かったです(。>д<)

セラミック入れて3週間ぐらい入院したらしいです。


あー私もいつかそんな日が来るのね…(ーー;)


晩ご飯。

ほっけ開き、豚肉と冬瓜煮、もずく、大根ぬか漬け。