青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ほんまええ子らや(*´ω`*)

5時起床。


今朝ももちろんマクド。

安定のSEM。


前にも書きましたが 3月は別れの季節です。

今日はネパール人のLちゃんとお別れの日です。


彼女とは1年ぐらいのお付き合いかな?

最初は日本語も通じなくって(^_^;)


日本語学校へ通うLちゃんと話すのに 同じネパール人のPちゃんに通訳してもらったり。

Lちゃんは4月からは埼玉の専門学校へ通うそうです。


帰り際に私を呼び止めて「優しく色んな事教えてくれてありがとうございました」って上手な日本語で。


私といえば「埼玉行っても頑張ってね」ぐらいしか言えなくて(ーー;)


同じくホテル勤務が決まったネパール人のT君が退職願出しに来てね。

T君からも「今までありがとうございました」って。


今までの人生で色んな国の人達と仕事して来たけど ネパール人はほんまいい人達やと思います。

ちょっとシャイなとこがツボにハマるんかな(*´ω`*)


ひたむきな みたいな。

昔の日本人もそやったんやろなぁと思う。

忘れ去られた日本人の心やな。


みな羽ばたいて行くけど 頑張って生きて行けよ!


晩ご飯。

牛たん塩焼き、いんげんごま和え、さつまいもと金時豆煮。