青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久しぶりの早出

今日は2ヶ月ぶりの早出でした。

ここ1ヶ月 コロナの影響で物量が減り、私はほぼ早あがりな毎日。

会社は定時までおってくれてもええよと言うてるけど、やる事何もないのにボーッとおりたくない(>_<)


例のプライドの高い新人は意地でも定時まで。

ゴミを分割して捨てに行ったり。

プライドの高い古株はディスプレイ造り(笑)

もう15時間は費やしてますからすんごい作品が出来上がるんやろな(´д`|||)

時給1000円やったとしたら15000円する作品やね。


私はやる事やっていつもの掃除を終えたら、こんな奴らと関わってるの嫌やから逃げ帰ります。

そんな訳で次の給料はたぶん3万減ぐらいで、気の毒に思ってくれたんか、上司が早出を提案してくれました☆


それでも30分早あがり。

相方さんと待ち合わせてなんばなんなんの「初かすみ」へ。

明日から本格的に大阪地下街が再開します。

その前に開いてました♪

ほぼ常連でした(笑)


お店はカウンターのみなので、カウンターの中と外の間、お隣の席との間がビニールシートで区切られてます(^-^;


冬瓜、クラゲ酢の物、肝、つくね、お造り3種盛り、ゴーヤチャンプル、水なす。

久しぶりのお姉さん達と大好きなお店が再開って事で酔っぱらい(≧∇≦)


もう少し食べたいなと地上へ上がって「大阪王将」見付けたんでそちらへ。

餃子2人前、炒飯、唐揚げのセットがあったんで注文。

それと中瓶2本。

自分で作る炒飯も美味しいけどお店の炒飯はやっぱ美味しいね♪