青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】初グランドゴルフ&パターゴルフ♪

今日はスカッと晴れた気持ちいい天気でした♪
さてどこへ行こうか 毎度悩みます(^-^;


こないだからグランドゴルフ行きたいって話してて、コロナでどこも閉まってて。
で、解除後 調べたら「しあわせの村」のグランドゴルフが再開したとの事で。


神戸市北区にある「しあわせの村」 高速道路からいつも見ていて、どんなとこかなぁと思ってたら、自然豊かな施設でした☆


グランドゴルフ受付で用具を借りて。
利用料は1時間200円でした。
実際には1時間半ぐらいあって3回まわれました(*´∇`*)

結果はこちら。

上は相方さん、下が私です。
3回やって徐々に巧くなっていってます(≧∇≦)


終わってから建物に入り、マルシェでお買い物。

野菜がお安くゲット出来ました☆


お昼ご飯は同じ館内の「ことことキッチン」で。

相方さんは淡路産玉ねぎ牛丼、私はしらすおろし温ぶっかけそばでした。

あっさりして美味しかったですが、やっぱりそばは冷たい方が好みですな。


で、帰るのかと思ったら、ゴルフ場見に行きたいと言うんで行ってみる事に。
こちらはゴルフの他にグランドゴルフ、パターゴルフも出来るようでして。
しかもさっきのはお遊びって感じのとこやったんですが、こちらは本格的な芝生です♪


相方さんやりたそうやったんでハーフだけパターゴルフをやってみました。

ほんまに芝生が綺麗です(*´ω`*)


結果は、

相方さん ゴルフ好きなだけあってアンダーです。
私は初めてにしちゃあどんなもんなんですかね。


今日は体も動かしたしよく笑いました♪


晩ご飯はマルシェと生協で。


ビール、ワイン、焼酎、〆はホットコーヒーとチーズケーキ。