青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

昨日買った物と物騒な話

昨日のマルシェで買った物。

きゅうり、空豆、干しえびです。

スーパーで買うよりめちゃ安いっ♪


それから相方さんとこの生協で注文してもらったのれん。

うちの家は玄関と部屋の間に扉がなくって、冬はほんまに寒いんです(>_<)

今は短いのれんを使ってるんですが、天井から床までののれんやったら防寒対策には少しはなるかなと☆


物騒な話。

10日程前やったかな?

実はうちの会社で盗難騒ぎがありました。

彼女は鞄から私服まで一式盗まれました(-_-;)


ロッカーがあるんですが、彼女はロッカーに貴重品入れてなかったんですね。

私も以前働いてた職場で財布を盗まれた事あって、それ以来 なんぼ仲良くしててもそれとこれは別なんやなと思い知らされ、お互いの為に貴重品は面倒でもロッカーに入れるようにしています。


それがね、今朝出勤したら通用口の入ったとこに鞄がポツン。

すぐ管理職呼んで鞄を見てもらいました。


何と先日盗まれた鞄でした…

防犯カメラも見せてもらいました。

女子更衣室での盗難やのに、鞄持って来たんは男でした。

複数犯?(ーー;


普通って中身盗んだら鞄はその辺に捨てるんちゃうん?

返しに来たとは大胆不敵というか…

ほんまその話したらみんな鳥肌立ってましたよ(>_<)


さて晩ご飯。

ナポリタン、ゴーヤとこぼうの唐揚げ、空豆。

ナポリタンは3食焼きそばみたいなんのナポリタン版。

昔懐かしい感じです(*´ω`*)