青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】ナナファーム須磨とマリンピア神戸

今朝は8時頃目が覚めてしばしゴロゴロ。
ええお天気です♪


今日はどこへ行こうか。
この10年 近場は色んなとこ行ってほぼ行き尽くした感じで思い浮かばなくて(^-^;


あ!せや!
以前ベスさんに教えてもらった「ナナファーム須磨」行ってないわ!
相方さんも行った事ないって言うてるし。


行ってみてビックリ!

昔 明石海峡大橋がまだなかった頃 淡路島へ行くのに使ってたフェリーのとこでした(*´∇`*)
おお 懐かしい☆


建物の2階へ上がると海が見えます♪


お昼は2階にある「魚魚」で。

色々あって悩みましたがやっぱりハモ食べたいねと淡路産 鱧まつり御膳を(*^.^*)

鱧小鍋、鱧しそ揚げ、鱧皮きゅうり、鱧寿司4貫、小鉢が付いてました☆
相方さんはノンアルコールビール、私は生ビールです(≧∇≦)
少量ずつでしたが、どれも美味しく。
やっぱハモ好きやわ♪


もちろん帰りには1階のスーパーでお買い物。
野菜がめちゃ安くてビックリ!
きゅうり、にんじん、梨、茗荷、生落花生も買っちゃいました♪
ベスさんありがとう(*´∇`*)


これだけで帰るのもったいないなと「マリンピア神戸」へ。
何があるのかと言いますと三井アウトレットパークでした(^-^;

あんまり興味ないんで中は少し通っただけです(*´艸`*)
まあ中の売り物には興味ないけど、こういう建物好きです。


一番はじっこまで行くと明石海峡大橋と淡路島が見えます(*´ω`*)


同じ敷地内に「さかなの学校」って子供向け?の施設があり、入ってみました♪

海関係やからさかなクン来てるかなと思ったけどサインありませんでした(´д`|||)


水槽の中に赤ちゃんがいっぱいいました☆

↑拡大したら分かると思いますがカレイの赤ちゃんです。

↑大正エビ

↑オコゼ

↑ハリセンボン


どの子も4cmぐらいのミニでめちゃ可愛いの(≧∇≦)


晩ご飯は石橋阪大前の「権八」へ久しぶり。


付き出し、造り三種、そば味噌、ハモ天、辛味大根おろしそば。
酒は生ビール、熱燗、そば焼酎。


ご亭主のセンスが光るって言うんですかね、1つ1つ丁寧に作られてるのが分かります(^-^)


食後のコーヒーは「コメダ珈琲店」へ。
甘い物ちょっと食べたかったんでミニシロノワールとホットコーヒーのセットを。

クロワッサン?みたいな土台にソフトクリームが乗っていて蜂蜜をかけて食べます(///ω///)♪


明日は相方さんゴルフなんで今日はここでお別れです。


今日の梅田です。


さてまた明日から頑張ります☆
コメントはまた明日書きます。