青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

言われた言い訳

上司が転勤のバタバタしてる時に。

医者から働き過ぎやって言われてる。

新人の制服に何万もかかる。

新人育てる時間がかかる。

(私と古株がやってる仕事が)出来る人間は10人に1人ぐらい。

私は普通の主婦やから。

来年(60歳)になったら短時間勤務になるから。

だからこれからもよろしく。


で、何が言いたいの?

コロナはご主人は?

「主人には3波が来る前に辞めた方がええんちゃうかって言われてる」と。


私の答えは保留です。

みんなの意見も聞きたいからね。


人が1人でも減ればまたその分大変になる。

だからあんな人でもおって欲しいと思う人間もおるやろね。


でも今までどんなけ痛い目見て来た?!

その事思ったら私は大変ぐらい乗り越えれる。


以前 やってもやっても終わらない仕事場にいた。

朝の5時半からひどい日は夜の8時まで。

そしてまた翌日は朝の5時半。


そんな経験あるからたいがいの事は何とも思わなくなってる。

て、私が変なのか?!(≧∇≦)


今の上司が16日付で移動なんでそれまでにじっくり主要メンバーと話し合いたいと思います。


今夜はシューマイ、プチトマトと玉子炒め、昨日の梅酢和え、きゅうりぬか漬け。

トマトと玉子炒めって初めて作ったけど、絡まんのね(≧∇≦)