青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】中山寺の梅

今朝 目が覚めて起きようとしたら突然相方さんが奥さんが亡くなって13年経って初めて夢に出て来たと言いました。


待ち合わせしてたようでお店で待ってたそうなんですがなかなか来ないのでお店を出た途端 奥さんがやって来たって夢らしいです。


「その時の嫁さんはオードリー・ヘップバーンみたいやったなぁ」って。


何か嬉しそうで、あぁこの人やっぱり優しい人やなぁってつくづく思いました(*´ω`*)


さて今日は先週行こうとしてた「中山寺」へ。
中山寺は腹帯で有名ですね☆
うちの娘の時もこちらで腹帯をもらいました。


今日はJR中山寺駅から歩きました。
本来は阪急電車 中山観音駅が近いです。

中山寺は聖徳太子が最初に作ったとこだとかどうとか。

なかなか立派なお寺です。


ここからお墓を通って梅林公園へと続きます。

こちらもまだ種類によっては咲いてますが、ほぼ咲いてません(^-^;
来週辺りがいいかも♪


ピンクがよく咲いてます。

↑私はこの一重の小さな梅が好きかな(*´ー`*)

緑っぽい梅も綺麗です☆


綺麗な梅を見た後はお昼ご飯です。
参道にあるお店「魚安」で。

これ何だか分かりますか?
実は親子丼なんです。
見た目天津飯ですよね(*≧∀≦)


玉子の下にはたっぷりの鶏肉とねぎが入っていて味は美味しかったです。


普通は鍋から滑らせてご飯に乗せるのですが、これはひっくり返した?!
そんな感じ。


美味しかったのにごちゃごちゃ言うな!ってね。
はい すいませーん(≧∇≦)


寒かったので熱燗と。


相方さんの家に帰ってお昼寝☆
起きたら雪が降ってました。

今日も寒かったもんね。


晩ご飯。