青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

いい天気でしたね

今朝も重い体を頑張って起こし起床。

いい天気でしたね。

いい天気やと体が重くても少し楽な気がします(*´∇`*)


仕事の事でみなさんの意見や経験、ブログを読んでいて 改めてこちらの考え方を変えなきゃなと思います。

とはいっても私はわりと感情的な人間なのでね 割り切れない時もあるんですわ(^-^;


私は今まで「やってやろうじゃん」で生きてきました←大袈裟。

無理なら無理で諦めて自分に合う仕事を探せばいいし。

その頑張りで報酬が得られるんやと今でも思ってます。


でもね、出来ない理由を「(出来るけど)あの人がやらないから私もやらない」とか「医者から止められてる」とかしんどい仕事の時に「体調不良で休ませてもらいます」とか。


出来ないなら出来ないと素直に言いなさいよと心の中で思う。

しんどい仕事(ポジション)から逃げる為にみなさん色んな言い訳を使う。

私 そんな生き方知らんかった。


でもそれは私らしくないわと自分でも思うので、そういう人は気の毒な生き方 可哀想な生き方しか出来ん人なのねと思うようにします。


まあそういう人に限って言い訳がましく素直ではないからイラ付くんやけどね(^-^;


朝 ベランダに出た時にギョッとしました(o゚Д゚ノ)ノ

ちょうちょです。

うちのすだち?ゆず?の木に卵産み付ける子とは違います。

柿の葉っぱにいてる自体違うわ(*≧ω≦)


私がジーっと見てても逃げもせず。

こんなマジマジちょうちょ眺めたの初めて☆

目とか口とか 観察させてもらいました(*´ω`*)


昨日書いた上司。

この人 表現下手やわ(*≧∀≦)

私の仕事量軽減させる為に色々考えてくれてた。

まあ それと昨日の件はまた別もんなんですけど。


後 残業ばかりする人への対策。

こればかりはいたちごっこかもしれんけど┐(´д`)┌


晩ご飯はロールキャベツ、みょうが、ほうれん草ごま和え、枝豆豆腐。

最近作り置きしてるので同じ物ばかりです。

つてか、先日買った枝豆豆腐が6連パックなんよな(≧∇≦)