青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

カラッとした朝

昨夜はエアコンを2回 点けたり消したりしました。

寝室のエアコンはよく効くので29℃の除湿設定にしていても寒く感じたりします。

これは亡き父が19年前に買ってくれた物で未だに頑張って働いてくれてます☆


今朝は5時半起床。

洗濯2回、勉強30分。


細々した用事ってありますよね。

家計簿付けたり生協の注文書書いたり。

あんなのってちょっとした事やのに時間かかったりします(^-^;


朝ご飯終わって化粧しようと ふと外を見たら蝶々がベランダに来てました。

たぶん ゆず?すだち?の木に卵を産みに来たんやと思います。

綺麗な蝶々やったけどキャタピーに育ったら鳥に食べられて悲しくなるので可哀想やけどその前に退治させて頂きます。


今日は青空。

もうそろそろ梅雨明けかなぁ(*´ω`*)


そんな事言いながら昼過ぎにゲリラ豪雨やったみたいね。


仕事は2人 突発休みやったからキツかったー(>_<)

私って自分で言うのも何やけど損な性格やなと思う。

こいつやったらほっといてもやりよるやろ みたいに思われてる(ーー;)

ここんとこ残業続き。


電車のダイヤが大幅に乱れてて いつもなら1時間で相方さん家最寄り駅に着くのに今日は1時間半かかりました。

ただでさえ遠いのにぐったり(´д`|||)


私はこんな時 つい相方さんに嫌味言うたりしてしまいます。

そこが私のあかんとこ。


晩ご飯。

バラバラになってしまったヒレカツ(≧∇≦)

緒方洪庵という酒。

阪大の共同開発?


相方さん家のベランダでカブトムシ♀発見♪