青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】お弁当持って♪

今朝は8時半まで寝てました。
あまりに寝てるもんで相方さんに起こされました(^-^;
予報では雨やったように思いますが いい天気で。 
お花を調べたら今咲いてる花はないようで。
もうすぐしたらコスモスや彼岸花が咲きますよね。


お弁当持ってどこかで食べましょってなって 候補に挙がったのが西宮の「北山植物園」です(*´ω`*)


そうと決まったら早速 宝塚阪急でお弁当を買って。
ところが休園(>_<)
しょうがないので甲山で食べようってなり移動。


途中 「北山貯水池」というとこがあり、ここええんちゃうんって車を止めました。

↑このテーブルでお弁当広げました(*´∇`*)

↑前は貯水池。

↑後ろを向けば甲山が見えます♪

↑穴子とさば寿司。

↑鰻とだし巻き玉子重。


食べ終わって少し歩きました。
ふと見たら海が見えました♪ヽ(´▽`)/
山の中にいるものやと思ったら海の近くなんですね。

スマホやったら分かりにくいと思いますが、あべのハルカスや南港大橋、大阪ドーム。
ハルカスの右には先日行った二上山も見えました(*´ω`*)


お花も少し咲いてました。

↑ツユクサ。

↑よもぎ。

↑マツバギク。

↑ミヤコグサ。

↑ニラ。

↑ブタナ。


ドライブして(寝てましたが)宝塚のタリーズコーヒーで休憩。

相方さん ここのソファでちょっとお昼寝(*´艸`*)


明日は相方さん早朝からゴルフなので帰ります。

早めの晩ご飯を。


家に帰ってシャワーして少し。