青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お金の為と割り切る事出来るかしら(^_^;)

6時起床。


昨日3時間もお昼寝してしもたから 眠りが浅かったです(^o^;)


仕事場で。

Iさん(正社員)が残業のし過ぎで給料高くなってしまって市営住宅を追い出されそうになっててね。

Yちゃん(パート)も市営住宅に住んでて、私はよく分からんのですが 市営住宅にもランクみたいなんがあるんよね?


それでYちゃんが抜け穴?みたいなんがあるって教えてた。

詳しくは聞いてないんやけど、何かさ そういうズル考える人がいるから真っ当に生きてる人間が損するのよね(ーー;)


もちろんIさんもそんな事は考えてないようでホッとしました(*´ー`*)


Iさんは自分では「深く物事を考えずに流されやすいタイプ」って言うてました(*≧∀≦)


確かに今回の私が辞めるって言い出した件も「そんなに深く考えなくてもいいのに」って言われました。

Iさんは「お金を稼ぐ」ってぐらいにしか仕事を考えてないようです。


はー 羨ましいです。


私もちょっと今日から「お金を稼ぎに来てる」ぐらいに考えて淡々と仕事しようかなぁって思ってたので、Iさんもそうなんやなぁと思うと嬉しくなりました(*´ω`*)


って、いつまでそう思えるか?!

問題ですが(^_^;)


晩ご飯。

アジフライ、玉子サラダ、切り干し大根煮、しば漬け。


あー そう言えば また感染者が2人出ました(>_<)

2人復帰したと思ったら また2人罹って。

ほんま明日は我が身かも。


みなさまもお気を付けて☆