青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

1日1用事 今日は非常食の整理

6時過ぎ起床。


めちゃ眠かったー( ノД`)…


今朝もいい天気♪

でも分からんからねー。

昨日も帰りに雨降ってたから。


今朝は思い付いて非常食の整理をしました☆


持ち出しリュックの中には食べ慣れてるお菓子を入れてあるんです。

軽いしね♪


家で過ごすのなら賞味期限の長い パックご飯や缶詰、レトルトカレーなどを置いてます。

これを年に1度は点検。

パックご飯とレトルトカレーの賞味期限が近かったー。

また食べなきゃ(>_<)


後、保管場所は流しの下やったんを いつも麺類を置いてる場所に移動。

いつでも見えるようにして、無駄にせず食べようと思って(*´ω`*)


この際 お洒落なお家とかはもうどうでもいいんかなと。

「実用的」これじゃなかろうか(*≧ω≦)


非常食の保管場所が空いたので、調味料のストック置き場にしました☆


仕事はまあまあかな。

パート来ないから社員ばかりが増えて(ーー;)

社員て社員の仕事しかしないから、結局パートはしんどいままですわ。


晩ご飯。

生協の白身魚の梅しそフライ、冷奴、稚鮎甘露煮。


買い物控えて家にある物食べなきゃ(^o^;)