青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】兵庫県立フラワーセンターと玉丘史跡公園

8時前起床。


よく寝ました♪ヽ(´▽`)/


今日は休みなんですが 世間も文化の日でお休みなんですね。

あー せっかくの休みやのにどこ行ってもいっぱいやーん(ーー;)


どこ行きたいか 何食べたいかで悩んで、何食べたいかってのは祝日やからどこも混んでるやろしね。


お花でも見に行きましょうかってなって「兵庫県立フラワーセンター」へ。

今日は祝日やからか 入場料無料やったんでラッキー♪

こんなイベントもやっておりました。


普段平日休みの私にとったら イベント事って新鮮でした(*´∇`*)


菊花展やっていて 盆栽がめちゃ可愛かったです(#^.^#)


お昼ご飯はフラワーセンター内の「フルーリ」というお店で。

ここも祝日やってかなり待ちました(^_^;)


お花はちょうどダリアが見頃でしたよ〜♪

今日はお友達のさるぼぼちゃんも一緒(*´∨`*)


今日フラワーセンターへ行ったのは、その近くに相方さんが是非とも行ってみたかった「玉丘史跡公園」というのがあるからなんです(*≧ω≦)

加西市へ入ると女の人の顔のキャラクターをよく見るんですが、これがその根日女さんなんですね(*´ー`*)


相方さんも古墳見て満足で、私もお花綺麗で満足な1日でしたヽ(*>∇<)ノ


フラワーセンターで可愛い多肉を見付けて、相方さんが「買ったげる」と言ってくれたので買ってもらいました(*´˘`*)♡

お花が咲いてて可愛いの。


ホントは最初「買ったげる」って言われて「止めとく」って言ったら「買ったげるって言うてるのに買わないって何でかねぇ」と言われたので「じゃあ買って」って言うたのでした(^o^;)


男の人って「買ったげる」って言うたら 素直に甘えて欲しいもんなんかねぇ。


晩ご飯。