青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

少し暖かいかな

6時起床。


二度寝して 危うく寝過ごすとこでした(^o^;)

だって布団気持ちいいもんね〜♪


昨日突如思った事。

いらん物は後にもいらん物なんやって。

なので いらん物をポイポイ捨てました☆


たまーに失敗しますけどね(≧∇≦)

あー置いときゃ良かったなってね。


買える物もあるけど、廃番になってたりね〜。

その時は悲しいけど しゃあないね(*´艸`*)


それから 昨日から読んでる本。

平山夢明の「ダイナー」です。

2012年の作品ですが 買ったのは2019年です。

映画化されたので、その時期に買ったんですね(*´ー`*)


描写がちょっとグロいので 苦手な人は読まない方がいいかもね(^_^;)


仕事はぼちぼち。

昨日から新しい人がまた入って来たようです。

続く人ならいいな。


家に帰って。

先日 福岡の友達に頂いたふぐのお礼に どて焼き作り。

友達 なぜか私が作るどて焼きがお気に入りなんですよね(^_^;)


たぶん大阪の食べ物が珍しいんやろね。


すじ肉を下茹で1時間、適当な大きさに切って こんにゃくも入れて白みそでコトコト炊きます。

シンプルですが暇はいります(^o^;)


明日もう1度煮込んで 明後日送ります。


晩ご飯。

たら西京漬け、白菜玉子とじ、黒豆、きゅうりぬか漬け。


白菜玉子とじは生協のレシピです。

細切りにした白菜をごま油で炒めて 天かす入れてめんつゆで煮込んで玉子でとじますよ(*´ω`*)


黒豆が1ヶ月 賞味期限切れてたー(≧∇≦)