青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

失敗しちゃったよー(〃ノωノ)

5時起床。


土・日・祝は8時出勤になるので5時に起きます。

日が昇るの早いと起きやすいですね(*´ω`*)


さて 今日は1つ失敗しちゃいましたよ。

と言うか これは失敗になるのか?


外国人観光客が10人以上で来店されましてね、ツアーガイドみたいなお姉さんも一緒でして。

最後のお勘定はガイドさんがカードで払ってました。


通常 外国人観光客の時はポイントカード類は尋ねないんです。

だって日本のポイントカードとかは持ってないだろうし(^_^;)


で、次の日本人の方には尋ねたんですが、それを聞いてたガイドさんが怒り出しまして。

「ポイントの後付は出来ないんです。申し訳ないです。」って謝ったんですけどねぇ。


「(他店で)いつもは聞いてもらえるのに!」って舌打ちまでされてしまって(ーー;)


でもそれってあなたのポイントカードでしょ?って聞きたかったけど聞かんかったけどね。

そりゃかなりのポイント付いたと思いますけどね(≧∇≦)


まあそんな事がありました。

これからは外国人観光客にもポイントカードは尋ねたいと思います(≧∇≦)


晩ご飯。

ぶり大根、菊菜ごま和え、きゅうりぬか漬け。


昨日の夜にぶり大根炊いときました☆

大根シミシミで美味しかったよ(*´꒳`*)


今週は5勤なんで大変だーヽ(*>∇<)ノ