青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

奈良 色々

6時前起床。


今朝はスッと起きれました☆

というか いつも10分前にアラームかけといて 10分スヌーズで布団でグダグダしてます。


それが2回目のアラームと勘違いしただけなんです(*´艸`*)


JR奈良駅。

数年前に改装して たぶんインバウンド目的やね。

昔の奈良駅はお隣に引っ越して 今は案内所になってます。

私はこっちの方が好きやけどな(*´ω`*)


そこからまっすぐ猿沢池に行く途中にある餅屋。

朝っぱらから大賑わい。

ほぼ外国人観光客(≧∇≦)

帰りに前を通ると朝より賑わってました。

餅つき珍しいのね きっと。


奈良公園には至るとこに鹿せんべい屋があります。

当たり前ですが。

看板娘はもちろん鹿(๑˃∀˂๑)


鹿も朝からたらふくみなさんにせんべいもらって もう腹いっぱいで。

お昼はこんな感じで昼寝を貪ってます(*≧∀≦)


まあそんな4時間 めちゃ桜と鹿を満喫した火曜でした♪


仕事は。

まあまあでしたかね。

春休みに入ってるのでお母さんと子供が多いです。


例えば 子供に親切にしてあげて、子供から「ありがとう」って言われる事もあります。

子供が恥ずかしがって言えない時は お母さんが促したり、お母さんから「ありがとうございます」って言ってもらえたりします。


そんな時は嬉しいですね(*´ー`*)


逆に 子供が何も言わなくてお母さんも何も言わない 促さないって時は、ここの家庭はどんな教育してるんやろって思いますね(ーー;)


そんなお客さん わりといます。


ポイントカードの提示や支払い方法だって こっちが聞いてるのに無言で画面だけ見せる人とかね。

そんなに喋るの嫌なんかいっ!って突っ込みたくなりますよ ホントヽ(`Д´#)ノ


まあ接客業あるあるかしらね。


晩ご飯。

白身フライ、ほうれん草お浸し、ぬか漬け。


白菜のぬか漬けがちょうど旨く漬けれました(*´˘`*)♡