青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は厄日かな(ーー;)

5時半起床。


昨夜は9時には布団に入ったので早く目が覚めました。

というか 5時前には目が覚めてましたけどね(*´艸`*)


冬と比べると 起きるぞ!って気になりますね☆


仕事では。


ご夫婦が来店されたんですが 奥様の方が車椅子でして。

すぐドアを開けに行って お席にご案内したんです。


で、注文されて。

旦那様 奥様が車椅子やから細々と世話を焼いてはりました。


と ここまではいいんですが、突然「膝掛け用のナフキンはないんか」とおっしゃいます。

うちの店にはそんなもんあるハズもなく、紙エプロンを代用に渡しました。


その時にお席までお持ちしたんですが、荷物を置く場所がないとおっしゃるので4人掛けの席への移動を提案したら「大勢の客が来たら困るだろうから こっちの席に座ったんや!」ってえらい剣幕で(¯―¯٥)


挙げ句にパーテーションがあったら食事介助が出来ないから外せとか色々難癖付けて来ましてね。

「申し訳ございません。会社の指示でして」と。

腹の中では このジジイ!と思いながらも謝っておきました。


あー ヤダわヤダわと思いながら。


あのさ 奥様そういう状態なら 普通は家からそういう道具とか用意して持って来るもんでしょ?


やっと帰りよるわーってホッとしてたら「○○持って帰りたいんや!」ってまた私のとこ来てね。

それの持ち帰り聞いた事なかったんで「申し訳ございません。それの持ち帰りは出来ないんですよ」と言いますと「いーや前にも買って帰った事がある!」ってまた怒り出して(ーー;)


しゃあないのでKさんに聞いてみたら 持って帰れるという事でして。

本来ほとんどやってないんですけどね。


でね そのジジイに「申し訳ありませんでした。何せ新人なもので」と謝ると「新人とかそういうんじゃなく コミュニケーション不足なだけやろ!」ってまた怒られまして( ˘ω˘ ; )


ほんま このジジイ腹立つ。


でもさ しばらくして思ったのは、奥様の介護疲れなんかなって。

疲れたからって私に八つ当たりされても困るんやけどね。


まあそんな事がありました。


晩ご飯。

豚肉と白菜煮、おからサラダ、味玉。