青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

都会のビルの間を走る子供が まるで野良猫に見えた

6時起床。


いやね 上本町に着いた時に小学生の子供がピューって走って行ったんです。


大通りは都会っぽく大きなビルが多いんですが、脇道は一転 雑居ビルがひしめき合ってて。

そんな中を朝っぱらから子供が走ってたら ほんま野良猫を思い出しました(^_^;)


都会は便利でいいけど、私はやはり 都会とは働いたり遊びに行ったりするとこやと思うので。


都会から電車で30分程の我が家は 酔っ払った時は電車寝過ごしてタクシー代高いですが、高いビルなど全くなく 小ぢんまりとほぼ全てが揃ってる。

そんなとこです(*´ー`*)


仕事は。

前職でもそうですが、自分はやらなくていいんやって思ってる人がいてるってのが問題ですわ(ーー;)

基本 みなが全て出来るようにってのがあるんやけどね。


得手不得手は多少あるやろけど 昔働いてた時の調理主任は「働くとは端を楽させるって事や」と言ってました。


またこんな事言うたら間違った受け止め方する人もおるやろけど(^_^;)


お互いにそういう気持ちでおれば 何とか乗り切れるって事です。


終わった時に「今日は大変やったねー」って笑い合いたいものです。


どうして目を背けられるんかね。

ほんま疑問(ーー;)


晩ご飯。

シューマイ、なすみそ煮、空豆、きゅうりぬか漬け。