青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

朝晩寒くなりました

5時40分起床。


ほんまに涼しくなりました☆

窓少し開けて寝てたんですが、閉めてても良かったかも?

夏布団ですが しっかりかぶって寝てました(*´ω`*)


少し本をまた読みたい気分になったので 朝から手近な本を取ってブックカバーを付けました。

角田光代の「八日目の蝉」です。

かなり古い本かしら(^_^;)


角田光代は同い年で 作品わりと好きかな(*´ー`*)


映画にもなりましたね。

永作博美も好き(*´˘`*)♡


仕事は。

今日からTさん5連休に入って人手足りないので他店から応援の社員が来てくれました♪

R君もTさんコロナ罹った時に出勤してくれてて、収入オーバーするとかで休み続きでして(ーー;)


まああんまり詳しくは言わんけど、色々あるのよね。

Tさんはただの怠け者やと思うわ(¯―¯٥)


おっちゃんは他店に移動になるみたい(≧∇≦)

うちの店では稼がせてもらえんからね。


出来ない人間は他店に移動とか ゆくゆくは辞める方向に…とか多いな。

会社も出来ない人間を雇う程お人好しではないという事ですな。


晩ご飯。

ほっけみそ漬け、厚揚げと白菜煮、黒豆枝豆、きゅうりぬか漬け。


明日はまた店長が仕掛けてくれたんで 現場監督がどう出るかが楽しみです♪

私って意地悪〜(*´艸`*)