青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】県立フラワーセンターと相方さんと14年目

7時過ぎ起床。


ホントはもう少し早くに目が覚めてましたが 布団でゴロゴロ(,,>᎑<,,)


休みの日 また悩みの種はどこへ行こうかという事で(^o^;)


ネットで見ると 今の時期咲いてるのはコスモスかダリアです。

コスモスは車で出かける時に咲いてるの見るぐらいで。


そんな事思ってたら 相方さんがテレビでダリアやってたよって。

兵庫版のローカルニュースで「兵庫県立フラワーセンター」のダリアやってたらしいです(*´ー`*)


じゃあまあ行ってみましょうかと。

10時半出発。


今日は天気良かったハズなんやけど途中から雨降って来て(^o^;)



コスモスも咲いてました♪

↑これ可愛いんです。

花びらが筒状になってます(*´∇`*)



↑こちらはダリア。

これも筒状になってて、名前は「雪こんこん」やって(*´˘`*)♡


噴水の周りはダリアとコスモスがいっぱい咲いてました♪

ダリアは種類によってはまだ咲いてません。

もう少し先の方が見頃ですかね。


↑このコスモスも変わってるんです。

何と花びらが全部繋がってます(@_@;)

名前は「カップケーキ」。

↑こちらは八重のコスモスです。

↑オマケはバッタと蝶々付き(≧∇≦)


↑黄色のコスモスも綺麗やったよ(*´ω`*)


歩いてるうちに天気回復☆


お昼はフラワーセンター内の「フルーリ」で。

今日は違うとこで食べようって言うてたのに、結局いつもここです(^_^;)

お昼から贅沢しました(*´﹀`*)


ご飯後は植物園の方へ。

蒸し暑くて足早に退散でしたけど(๑˃∀˂๑)


帰り道に「道の駅 とうじょう」へ寄りました。


あ、そうそう!

フラワーセンターを歩いてる途中で相方さんが今日は10日やっけ?って 生協の日やってコロッと忘れてたようでして。


てか、私も忘れてて 今日 相方さんと14年目を迎えました(≧∇≦*)/

どうもどうも13年もありがとうございますって言うときました☆


晩ご飯。