青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

整骨院行って来ましたの〜♪ヽ(´▽`)/

7時起床。


9時間も寝ちゃいました(๑˃∀˂๑)


今日はいよいよ整骨院へ行こうと思い 朝から換気扇フィルターを交換したり 空気清浄機を掃除したり。


洗濯もしたけど お昼前から雨が降って来ましたね(^_^;)


整骨院はネットで色々 どこがいいか見てたんですが、見れば見る程胡散臭く思えて(¯―¯٥)

最後の拠り所は同級生がやってるとこ。


これもちょっとためらいますよね。

もし下手やったら?!って。


だから最初は同級生と名乗らずに(*´艸`*)


10時半頃伺ったのですが、残念な事にコロナからは予約制になったんだとか。

あー そうなんやねぇ…。


今日は無理かと諦めてたら「午後からでもいいですか?」って。

午後は休診らしいのですが、どうしても土曜しか来れない人の為に午後からもやってるらしいです☆


おー 何か人柄分かるね(*´ω`*)


私ね、小学6年の時に引っ越したんです。

でも結婚と同時に地元に帰って来て。

離婚した今も地元に住んでるんです。


4時に予約入れて。


うちのオリーブ。

1本の木しかないのに どこからか花粉が飛んで来たんか 実を付けました(*´∇`*)


「ネバディロ・ブランコ」という種類のオリーブの木らしいのですが、調べたらオリーブオイル作るのには適してるけど、食べるのはあまり美味しくないようです(^_^;)

せっかくの実なので 食べようかと思ってたのにね。


お昼ご飯。

賞味期限が切れたレトルトを3つ見付けました(^o^;)


4時になって再び整骨院へ。

受付の女の子は帰ってしまって 同級生が1人でやってました。


最初に話を聞いてもらって触診。

かなり ビックリするぐらい悪いらしいです(≧∇≦)

「ようこんなんで頑張ってましたね」ってぐらい。


股関節、腰、膝。

最初に膝をって思ってたけど、股関節を最初に治さんとねって。


マジでビックリしたのは5分後には出来なかったあぐらが出来るようになりました(@_@;)

いや 魔法 ほんまに。


超音波で何かやったらしいです。

それから針とは違うんですが、針と同じような効き目があるってやつで押されて。

これちょっと痛かった(>_<)


1時間程の施術で、半ばぐらいにそろそろホントの事言ってやろうと思い「同級生やで」って言ったらビックリしてました(≧∇≦)


彼(整骨院の先生)とは同じクラスにはなった事ないんですが、友達の結婚式の2次会で30年前にも会ってるんです。


まあ私の事は覚えてなかったみたいですけど〜┐(´д`)┌

でも同級生の話で後半は盛り上がりました♪


最近ちょいちょい同級生が来るんやでって。

その中に 実は私が小学生やった頃に好きやった子もいるんです(,,>᎑<,,)


今度飲みに行くんやけど 来る?って。

いやいや 恥ずかしいので止めときます(^o^;)


後半は全然治療の話もなく、ずっと同級生の話に花が咲いて。

左膝にすんごいテーピングされて終了。


1時間 色んなとこ揉んでもらったりしてすっごく気持ち良かったのに 1100円とは申し訳ない。

「次からは400円な〜」ってヽ(*>∇<)ノ


あー 同級生の整骨院行って正解やった☆


しかも今度の飲み会で私の好きやった子の写真撮って来てくれるんやって(๑˃∀˂๑)


おふとんさんがブログでキンモクセイ咲いてるって書いてらして、こちらはどうかなとマンションの玄関出たらすぐにいい香りがしました〜♪ヽ(´▽`)/


整骨院へ行く途中でもいい香り。

雨降ってたのであまり綺麗に撮れてませんが。


テーピンググルグルの左膝(^_^;)

尻にも青いシールでバッテンされてるんやけど、それは載せんとく(≧∇≦)


晩ご飯。

餃子、軟骨炒め、焼き野菜浸し、黒豆枝豆。


明日の仕事が楽しみだ〜♪

あ、でも現場監督はイヤ٩(๑´0`๑)۶