青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

大阪クリスマスマーケット

6時過ぎ起床。


休みやけど今日も忙しい(^_^;)


今朝はどんより曇り空。

休みの日は晴れがいいよねぇ、、、。


朝っぱらから昨日届いた牡蠣でオイル漬けを作りました☆

母、相方さん、私用。

大きいタッパーのは私のん(*´艸`*)


それから そろそろ飲み頃かと梅酒を相方さんにおすそ分けします♪

今年の出来はどうかな?

まだ飲んでないから分からん(≧∇≦)


掃除機かけてメダカ水槽の掃除。

それだけ。


午前中に歯の定期健診。


衛生士のお姉さんがワタシの足を見てビックリしてました(^_^;)

3ヶ月前まではこんなにひどくなかったって事やね。


いい整骨院あるよと紹介してくれましたが、門真市やという事で 行けるかどうかは微妙(^o^;)


歯の方は異常は感じないんやけど、最近やたらと奥歯の横の肉を噛んでしまって血豆がいっぱいあるようで(¯―¯٥)


なので今日は歯のお掃除よりほっぺた辺りのマッサージを重点的にやってもらいました♪

デジカメでビフォーアフターを撮ってもらって。


そしたらね 顎のラインがスッキリして小顔になってましたヽ(*>∇<)ノ

ほっぺたも柔らかくなって。


スポーツマッサージみたいに優しくほっぺたなでてただけなんですけどねぇ 不思議(*´ω`*)



午前中はそんな感じで終わり、午後は相方さんと通天閣集合で。


お昼ご飯は数年ぶりに「更科」へ行きました(*´ω`*)

やきとり。

だし巻。

なたね(煎り玉子)

天ざる。


2人でお昼から中瓶1本と熱燗3本飲んでほろ酔いで。


「てんしば」で「大阪クリスマスマーケット」ってのやってるらしく 行ってみました♪

ホットワインでもと思ったんやけど、ホットワインなくて グリューワインというのを飲みました。

ワインをオレンジジュースで割った物?

他にシナモン、砂糖か入ってるんだとか。


ここまで来たら「ハルカス」も行っとこ♪

「ハルカス展望台」ってのもあるけどお金かかるから16階の庭へ。

天気良かったらもっと景色ええんやろなぁ〜(*´˘`*)♡


今日はこれでおしまい。


晩ご飯。

「宝塚阪急」のお惣菜(*´ω`*)