青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お年寄りに好かれるのかしら

5時起床。


相方さん どうやら風邪ひいたみたいで(^_^;)

3週間程前のゴルフで転けたらしく、今もずっと膝が痛いようで。


早く治してくださいよ〜。

年末年始楽しめないよ〜(*´艸`*)


そんな私は今もまだ左膝の調子悪いままですが(¯―¯٥)

1回水抜いただけやったら治らんのかね。


杖を突いての帰り道。

電車乗ってると 隣に座ってたばあちゃんに話しかけられましてね。


「私ね、クリスマスに手術するのよ」って。

腸にガンが見つかって 今日 入院の説明を聞きに行ったんだとか。

息子さんの嫁さんが付いて行ってくれたんだとか。


もう何度も手術色々やってるし 怖くはないって。


何か全然見ず知らずの人にいきなり話しかけられて また詳しくお話してくださって(^_^;)


趣味は刺し子で 今までに150は作ったわよ〜って。

今日も刺し子に使う糸を買いに行った帰りなのよ〜って。


86歳の方でした。


「手術頑張ってね〜」って言って私より1つ前の駅で降りて行かれました。


それにしてもね 年配の方に最近よく出会うわ(≧∇≦)

杖友さんにしても 共通するのは自分の話をするとこね。


うん 今が幸せに過ごしてくれてるんならそれでいいと思うよ。

あのばあちゃん また会いたいなぁ(*´ω`*)


晩ご飯。

アジフライ、きんぴらごぼう、サーモンクリームチーズ和え。