青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ストレッチ✕ マッサージ◯

6時過ぎ起床。


休みやけど今日も午前中に病院と整骨院があるのでね(^o^;)


いい天気やったので昨日よりは全然寒くなかったです♪

病院行くまでにいつもの洗濯とベッドパット、掛け布団カバーも洗いました。


病院では今日は膝の水も引いたようで水抜きはなく ヒアルロン酸注射だけでした。


確かに自分でも皿の上の痛みはなくなったけど、皿の下の方の痛みがまだ残ってる感じ(¯―¯٥)

まあまたそれは年明けも続くようならまた来てくださいとの事。


一旦家に帰ってから 時間になったので整骨院へ。

今日は水抜きなかったよーって話すと じゃあ左足触りましょうと。

左膝にエコーしてから筋に電気充てて。


同級生の先生が考えるのに そもそもは右股関節が悪いせいで左膝に負担が来て。

それに立ち仕事で疲労が溜まったままで 筋がパンパンに張ってるって言うてました(´д`|||)


以前の仕事は7時間やったし 電車は行きも帰りも座れましたからね。

今は8時間半は働いてるし 行きも帰りもラッシュでつり革に掴まれない時もあるから(ーー;)


そりゃ 足酷使してるわな…。


まあそんなに感じで とりあえずは膝の屈伸が出来るようになる事目標に☆

いや、今は屈伸も出来ないのよ(^_^;)


でも屈伸運動やストレッチはまだこの状態ではやってはいけないらしく、マッサージをしなさいって言われました。

皿を動かす事と大腿四頭筋のマッサージです。



今年はこれで終わりかなって思ってたんやけど、整骨院の年内最終日がちょうど私の休みの日なのでもう1回行ける事になりました(*´ω`*)

しかも午前で診療終わりやのに 予約時間は午後の2時。


最終日 1人でも多くの人を診てあげたいっていう同級生の優しい気持ちなんやろな(*´˘`*)♡


終わるのが遅くなって。

今日は帰りにお花も買おうと思ってたので。

あ、そういえばお花屋の隣は仕出し屋やったって思い出し。


今日買ったお花。

バラです(*´∇`*)

ガーベラは2週間前に買ったのに まだ綺麗に咲いてくれてるます♪


お昼ご飯。

仕出し屋で買ったサラダ巻。

453円はスーパーのんより絶対安いと思うわ(๑˃∀˂๑)


晩ご飯。

大好き皿うどんヽ(*>∇<)ノ


明日は現場監督が発注してくれるので楽ちんです♪