青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

一桁違いの人(≧∇≦)

4時起床。


昨夜は8時半には寝たので すんなり起きれました☆ 


寒さも少しマシやったかな?


うちの職場には店長ほぼ不在なんです(^_^;)

なもんで 連絡取りたい時は電話かメールをします。


今日は緊急やったんで電話して。

たいがいは留守電に切り替わるんですが、今日は切り替わらなくてね。


そしたら少ししてから電話がありまして。

それが女性の声で。

ちょっと緊張してるというか 怪しんでるような感じで。


「昨日と先程と電話があったのですが」と。

あ!もしかして 私間違えた?!(>_<)


2回も電話あったから 調べたら飲食店の電話番号やったのでかけてくれたみたいです。

「ご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と電話切ったんですけどね。


あぁそうか。

昨夜間違い電話かけたのを 私がそのままリダイヤルしちゃったのね(≧∇≦)


かける時にちょっと ん?って思ったんですよ。


例えば 下4桁が1223と1233の違いです。


こちらは大阪ですと私が言うと 女性は「私は東京からです」って。

そうか 店長の電話番号の一桁違いの人は東京に住む女性なんや(๑˃∀˂๑)


間違い電話やけど ちょっと面白い不思議な気持ちになりました(*´艸`*)


ちなみに我が家の家電もそのような下4桁なんで、たまに人に教える時に間違えます(≧∇≦)


帰りの電車は大阪万博のラッピング電車でした♪


晩ご飯。

鯖塩焼き、鶏肉と白菜煮、大根おろし、きゅうりぬか漬け。