青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】国立国際美術館の古代メキシコ展

7時起床。


布団の中でダラダラ過ごし 8時に布団畳んで。


さー今日はどこへ?って 私の提案は梅見物ぐらいで(^_^;)

相方さんが「古代メキシコ展」って。

あーそういえば こないだから言うてた。


相方さんね 古墳時代とかほんまに好きやからね。

世界の文明も興味あるんかね〜(*´ω`*)


11時に出発して 電車乗って梅田まで出て。

先にお昼ご飯は「新梅田食道街」の「しんきょうパート2」で。


以前は「新京」という中華屋が3件あったんやけど、気に入ってた店がなくなったんでね。

ここはその店のお兄さんとこ。


メニューは少ないけど 餃子は相変わらず美味しい(*´ー`*)


古代メキシコ文明って 想像ではすごい古いんかと思ったら 意外に浅く 奈良時代ぐらい?




かなりじっくり見たら1時間以上かかります(*´艸`*)

色が鮮やかですね。

常設展まで行けんかった(^_^;)


晩ご飯どうする?ってなって。

家で食べるんかなぁって思ってたら食べて帰ろってなって。


第4ビルの「龍」へ。

たぶん前にも来た事ある。