青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】道の駅大沢 久しぶりの青空

肉体は疲労してるけど脳みそはスッキリして8時間で目が覚めた休日の朝。
久しぶりに青空やったね♪


ベスさんの影響で昨日からピザ食べたくて今日の行くとこ決定~☆
神戸市北区の道の駅「大沢」。
こちらは数年前出来た道の駅です。


以前は「フルーツ・フラワーパーク」で日帰り旅行で来た事あるとこ。
経営が上手くいかんで今は民間の手を借りて?道の駅で頑張ってる。


こちらが新しく出来た数年前に来て、ピザ食べたよなぁと思い出して。

「デイズカフェ」で。


サラダとドリンクバーセットとマルゲリータ、とうもろこしのピザを。

ビールも注文して、ドリンクバーのオレンジジュース飲んで。
期間限定のフレッシュトマトのマルゲリータはトマト瑞々しくて、とうもろこしのピザはとうもろこしの甘味が美味しくって。
サラダも野菜が新鮮で、ビーツ?赤い大根?が食感パリパリで面白かったです(*´∇`*)


2人でピザ2枚 多かったな(笑)


食後は散歩。



コロナ前はほぼ中国人やったんで来る事なかったけどね。

ヨーロピアン調がお洒落やけど人がおらんくて。
私らにはありがたい場所です♪


途中 モンキー劇場という猿回しのとこがあるんですが、今日はお休みで練習してました。

この集団 色んなとこで見かけます。
長岡天神やったり、西宮天神やったり。


パターゴルフがあるみたいでやりました♪


アナベルという種類のあじさいがいっぱい咲いてました(*´ω`*)


道の駅で長芋、トマト、とうもろこしを買って相方さんと半分こ。


相方さんの家へ帰ってしばしお昼寝してから豊中へ。
ここんとこ金曜にゴルフが多い相方さん。
あまり早い日は家へ帰ります(*≧ω≦)


豊中の「にし家」へ。

こちらは開店すぐから通ってるお店で、豊中に住んでる時はよく行ってましたが最近は3ヶ月に1回ぐらいかな(^-^;


とても真面目なご夫婦で、多趣味なんで歴史の話、ベランダ栽培にメダカまで!
色んな話で盛り上がれるから楽しいです♪


相方さんがメダカ 全滅させてしまったんで、今度頂けるようです☆


ちなみに岐阜出身の奥さんが蟹はカニ↑で、可児はカニ↓が正解らしいです(*´艸`*)