青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

こちらも完成☆

月曜から梅を干しておりました☆


梅雨が明けてからも朝からスッキリ!って日じゃなかったけど、ちょうど今週は家にいてるので、やるのは今しかないって感じで(*´艸`*)

ざるに梅を並べて1日目が終了。


2日目はうろこ雲な日でした。

下に置くより室外機のとこの方が陽当たり良さそうやったんで移動。

前日よりは乾いてる感じ♪


そして昨日。

青空です(*´ω`*)

だいぶん乾いた感じで白くなってます。

お先に瓶に詰めた梅酢さんです☆


そして今朝です。

ガラス瓶の方がええんやろけどタッパーに。

小さいのは相方さんへお裾分けです(*^.^*)


梅シロップも3回目。

これで全部使った。


特に何もした訳やないけど、待つってのも楽しいですね♪

今度は食べるの待ちます。

また来年も作ろうかな☆

来年は梅干しと梅酒やね(≧∇≦)


出勤前にドラッグストアへ。

「めばちこの目薬ください」

『めばちこ…ですか』

あ 分かってないなと思い「ものもらいです」

『あー ものもらいね』

難波でもめばちこは通じんのか?!と衝撃(@_@;)


無事抗菌目薬ゲット♪

最近は使い切りタイプっちゅうのがあるのね。

でも1回じゃ使い切れんから数回使います(*´艸`*)


晩ご飯はブロッコリーのミートソース焼き、春雨サラダ、きゅうりぬか漬け、黒豆。


バイト含め 何とか7連勤終了。

明日もう1日です。