青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

3+1-1=3?

今朝ねぎを切ってたら全然切れないの(´д`|||)

目の前に砥石置いてあるのに研がない。

ダメだね 何の為に目の前に置いてあるのか。

置いて安心するのか…

そういう事ってよくあるよねぇ(笑)


で、久々に包丁研ぎました☆

といっても真剣に研いだ訳ではなく簡単に。

簡単に研いでも研がないよりはマシかな。


タイトルの事。

昨日 夜のアルバイトが1人増えたらしいんですね。

負担がちょっとマシになると喜んでたのにまさかまさかの1人骨折(>_<)

今回は職場の階段から落ちたとの事。


うちの会社 ちょいちょいあるんですよ。

階段から落っこちる人が。

階段に問題あるんちゃうの?

いや、至って普通のどこにでもある階段です。


手すりを持つようにと注意書もしてあるんですけどねぇ、、、

スマホでも見てたんかな?


何にせよまた2ヶ月程出て来れないとの事で、3+1-1=3ではなくて2.5ぐらいかもしれません(´д`|||)


晩ご飯は焼きそば、おくらぬか漬け、一昨日の小松菜煮。


明日はどうなるんやろ…