青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日は1人でお出かけ

今日は家での休みの朝。

のんびり寝てたいけど用事をこなさなあかんので6時過ぎには起床。


スマホ見ながらスマホどこ行った?って探してるボケっぷり(≧∇≦)

やっぱ頭の中は休みモードやね♪


今日は朝から忙しい1日でした。

9時前に家を出て電車とバスを乗り継いで市役所まで。

車もなけりゃ自転車もない生活ですからね(^-^;

でも思ったよりも早く市役所まで行け、まだ空いてたんでさっさと印鑑証明もらえました☆


そこからまた地元へ戻って整形外科です。

右腕の痺れはまだ残ってますが、まあこんなもんなんかなぁって感じです。

それより股関節の方が心配で(ーー;)


今の整形外科ではまだ股関節の話はしてなかったんですが、面談やったんでちょうどいいかと思い相談しました。

今日はそんなに痛くなかったんでレントゲンは撮りませんでした。


私のは股関節白蓋形成不全というやつで、生まれつき股関節が悪いんですね。

その負担で最近は変形性股関節症というのになった訳です。

要は和式トイレの姿勢がかなり厳しいってやつです(>_<)

それに右足持ち上がりにくく靴下はくのが辛かったり後ろに伸びなかったり。

まあこれは運動不足も原因ですが(*≧ω≦)


まあそんな感じで将来的な手術の事やら丁寧に相談に乗ってもらえました☆


整形外科からの帰り道ちょっとお散歩。

今回 印鑑証明を取って家を解体する予定の3番目の父の実家です。

築何年かは分かりませんがかなり古いです(笑)


おじいちゃんはここで寿司屋をやってたんですね。

誰も継がんかったんで辞めてからは今の母(4番目)がたこ焼き屋をやり、母が辞めてからは父の姉がたこ焼き屋をやってました。


そこから家へ向かう途中に2番目の父と6歳まで過ごした家があります。

今は更地になってますけどねぇ、昔は潰れた工場の上に住んでて、トイレが下の工場の奥にあったから怖かったー(>_<)


昼ご飯は家で。

簡単にミートソースパスタ。


食べ終わってすぐまた電車乗って天王寺へ。

髪の毛切ってスッキリです☆

どんどん短くなってくわ~(*≧ω≦)


天王寺MIOに行く前にマルシェやってたんで覗きました。

野菜 お安かったけど昼前にスーパーで買っちゃったので止めときました。

その代わりサーターアンダギー見付けたんで購入♪


MIOでは相方さんへの誕生日プレゼントと私の靴を買いました(*´ー`*)

以前、三宮行った時に相方さんがめっちゃ見てたカバンがあるんですが、MIOにも店舗あったんでこっそり買いました(*´艸`*)


色はブラウンです☆


私の靴はABCマートで。

軽くて履きやすいです♪


家に帰ってシャワーして3時のおやつはサーターアンダギー(≧∇≦)


いとこが書類持って来ました。

何と12通に住所と名前書かされました(´д`|||)

普段 字なんて書かんから大変でした。


せやけどいとことも話してたんですが、いとこが12人もおるなんて知らんかった(笑)。

私は8番目なんで上の人ら知らんのね。

3歳上のいとこも知らん言うてた(*≧ω≦)


今夜は疲れて眠いので早めにご飯です。

にんじん、ねぎ、しょうがのチヂミ、たことわかめの梅酢和え、冷奴。