青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

夜からちょっと涼しくなりました☆

予報では今日から雨で少し涼しくなるって言うてたのに、相変わらず暑い(´д`|||)


今朝は洗濯2回と晩ご飯作り、水槽掃除をしました☆


水槽はねぇ、流木入れてから水が茶色くなるのがちと気に入らん(ーー;)

ネットで調べたら1年ぐらい色が出続けるらしいです。

なもんで、最近は週1で掃除。

家の掃除はそこまでマメではないのにね(笑)


昨日2匹いたメダカの1匹が★になられたんで仕事帰りに仲間を連れて来てあげよう。


それから昨日から読んでる小説。

朱川湊人の「かたみ歌」です。

これもほぼ覚えてませんがちょっとホラーめいてる感じなんで今の時期にはピッタリかも(*´艸`*)


アルバイトの子の件。

階段の一番上から途中の踊り場まで落ちて靭帯損傷らしいです(>_<)

何でも出勤3分前で慌てて駆け込んで来た彼の姿が防犯カメラにクッキリ映ってたとか(^-^;


真面目なのか不真面目なのか。

真面目ならもう少し早めに家を出るとか、不真面目なら遅刻してでも事故は防げたのかも。

まあ何にせよまた復帰するまで大変だぁ(≧∇≦)


仕事帰り 予定通りメダカを買いに行きました♪

お店にはメダカ少なくて、「少ないねぇ」と言うと「よく売れてるんです」と。

コロナでメダカ育てるの流行ってるんかね(*´艸`*)


今回連れて帰ったのは黒メダカ3匹。

かなり小さいんで今年産まれた子らやね。


水合わせ。

好奇心旺盛なミナミが集まって来た(*≧ω≦)


実は1匹になったうちのメダカさん。

あまりにショックだったのかパニックになってたんですが、新しい仲間を入れたらおとなしくなりました☆


やっぱり寂しかったんかなぁ…


新しいメダカさんお腹空いてるやろと思いエサをあげたらミナミも騒々しくなりました。

分かりにくいかもしれませんが、器用に手でエサを持って食べてます(*´ω`*)


今夜は玉ひも煮、練り天、キャベツの塩こぶ和え、アボカドぬか漬け。

アボカドのぬか漬けは春菊さんに教えてもらいました☆

アボカドに塩っけ入ってかなり旨いっ(≧∇≦)

こりゃクセになりそうだ。