青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

スマホカバーの話

そういえば昨日 仕事仲間がiPhone12を買ったと言ってました。

新製品とかあんまり興味ないので知らんかったんですが、一昨日発売したのね。


ネットで注文して送られて来て自分で設定したんだとか。

さすが20代の若い子は違いますね☆


で、お高かったやろーって話してたら、スマホカバーがまだ届いてないんだとか。

オーダーメイドなんで1週間程かかるんやて。


えらいこだわりようやなと思ってると、左打ちやからって。

確かに右利きでもスマホは左打ちの人いますよね。

私は左利きの左打ちですが(*≧ω≦)


左利き用のスマホカバーは右開きなんだそうです。

へー 知らんかったよ。

カバーにも右利き用 左利き用ってのがあるのね(*´ω`*)


今朝は黒豆枝豆湯がきながら洗濯たたみ。

それからサーキュレーターの拭き掃除をしました。

以前は扇風機やったんですが壊れたんで、去年 左のサーキュレーターを買い、今年の夏に右のを買いました。


安物やからかかもしれませんが、カバー外すのにドライバーでネジ外して。

扇風機のようにバラバラに出来ないので拭くだけです(ーー;)

雑巾が入らないとこは綿棒でチマチマやりました。


1台は台所用なんで年中出してます。

もう1台は廊下用なんで仕舞いました。

ファンヒーターはさすがにまだ要らないですよね(*´艸`*)

でももうすぐですね。


今日の仕事は…

あえてしんどいやり方選んで頑張って、もう最後ヘロヘロやのにまた「これやって」って言われて(ーー;)

まあいいですけどね 仕事自体は好きなんで。


古株は楽しとったな。

余力残して帰りたいっていつも言うてるから。

でもまあいいや 人は人。


晩ご飯はトマトと玉子炒め、万願寺天ぷら、黒豆枝豆、きゅうりぬか漬け。

プチじゃなくて普通のトマト使ったらちゃんと絡みましたよ ゴンさん(*´∇`*)

黒豆枝豆はやっぱウマーです♪

こないだコンビニで貰った9%の酎ハイ メチャ酔っぱらう~(≧∇≦)