青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

なんだかなぁの続き

雨も上がって今日は割といいお天気でした♪

窓全開にしてても寒くないのは嬉しいです(*´ω`*)


今朝は洗濯1回、洗濯たたみ、掃除機、おにぎり作り。


先日行った道の駅で相方さんが新米のもち米を買って半分私に分けてくれました。

普通の米に少しもち米を入れるとモチモチして美味しいそうです☆

少し入れて今朝はかやくご飯を炊きました。

具は乾燥野菜とごま油のみですが(*≧ω≦)


お餅好きの相方さん。

ルーツは新潟です。


以前、お父さんの小学校の卒業アルバムを見せてもらったんですが、何とクラスの9割が同じ名字でした(≧∇≦)

だから屋号ってのが各家々に付いていて、名前を呼ぶ時は屋号+下の名前で呼ぶそうです。

なかなか面白い(笑)


今日のミーティングは古株が行ってくれました。

順番が古株やったんです。

口も私より饒舌やからね(*≧ω≦)

私は口下手な方です(^-^;


思いの丈をぶつけた来たようです。

だからって何も変わりはしないんやろけど、現場の思いを聞いてもらうええ機会やったんかな。


今夜はどうしてもホルモン食べたかったんで帰りに買いました(*´艸`*)

ホルモン炒め、れんこんとごぼうサラダ、なめ茸冷奴。


ホルモンは最近焼肉行っても満足に食べれんからね(>_<)