青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

フグ三昧♪

今朝は我が家でお目覚め☆

目覚ましかけないでゆっくり寝ようと思ってたのに、やっぱり6時半には起きてしまいました(*≧∀≦)


今日は相方さんもゴルフなんで家でゆっくりしようと前々から考えてたんですが、身欠きフグを頂いた事を話した時に一緒に食べようかとつい言ってしまい今日は夕方から相方さん家へ(^-^;


朝のうちにバラします。

うちには出刃包丁なんてなくていつも普通の三徳包丁でやります(≧∇≦)


頭と口がかなりの曲者でして、去年は口も半分に割りましたが今年は怪我したらマズイので止めときました。

何とかバラせました☆

下手くそなのでシゲシゲ見ないようにね(>_<)


今日のメインイベントが終わったので後は掃除機と拭き掃除頑張りました☆


夕方前に相方さん家へ向けて1時間半電車に乗って。

坂口安吾の「桜の森の満開の下」の1編読みました。

私 読むのが遅いんですよね(^-^;


相方さんの地元駅で待ち合わせ。

この辺りは桜がいっぱいあって車で走ってくれました♪

夕方で逆光なんと まだ咲き始めな木もあったりであまり綺麗に写ってませんが、満開になると圧巻です(*´ω`*)


晩ご飯はフグ三昧♪

写真撮れなかったけど、てっさもどき、ポン酢焼き、湯引き、てっちり。


フグのみでお腹いっぱいになって相方さんも大喜びでした(*´ー`*)


食後に。


また明日から頑張ろう♪