青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

マスク頭痛

ってのがあるらしいです。

緊張型頭痛といって、マスク付けていて顔の筋肉を動かさなくなったせいで起きるらしいです(>_<)

確かにマスクし出してから顔をあまり動かさなくなって口が開きにくいなと私も思ってます(ーー;)


私はそんな時は指で口の中をマッサージします。

ちょっとやるだけで口が開けやすくなります☆


身を守る為に付けるマスクなのにそんな弊害があるんですね。


今日は精神的に疲れた1日でした。

朝の問題児(50代)と昼の問題児(60代)ですよ(ーー;)

どちらも自己主張が激しく自分は間違ってないという前提で物事を言うんですね。


まあ疲れました(´д`|||)


仕事あがりは相方さん家まで。

難波から1時間ですかね。


晩ご飯はスーパーのお惣菜で。