青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

目からウロコ

水が気持ちのいい季節になってきましたね♪


今日も5時半に起きてスマホちょっと触ってから勉強1時間。

洗濯3回やって洗濯たたみ、掃除機、晩ご飯の用意。

よく頑張りました☆


昨日 上司との間でちょっと嫌な事がありまして。

前にもあったのですが、どうも私の言うてる意味を理解してくれないんですよね(ーー;)

私の言い方が悪いんかなぁ…。


仕事出来ない人に対してはサポートみたいなんが付くのに、私含め数人はしんどいままで。


「それだけお給料もらってるでしょ?」って言われました。

サポート付く人とは15円差の時給ですけどね。

その人 毎日1時間残業してるから私より2万以上給料高いですよ(-_-#)


そんな溜まったイライラを私の尊敬するお姉さまに聞いてもらいました。

御歳74歳 たぶん会社の中では最年長やと思います。

うちの会社は75歳まで働けるので来年定年のようです。


「あなたが変わらなきゃ」と言われてしまいました(>_<)

周りが変わらないなら自分自身が変わらなきゃ何も変わらないよと。


あなたのペースに付いて来れないんやったらペースダウンして合わせてあげなきゃって。

そしたら少しはイライラもマシになるんじゃないの?と。


なるほど 目からウロコです。

私は今まで出来ない周りにイライラしてましたが、私が周りのペースに合わせればいいのね。

そしたら体も少しは楽になるかしら(*´∇`*)


あ、でもそれやったら上司からブーイング来そうや(≧∇≦)


さてどうしようか ペース落とせるかな私。


45分残業。

へっへ 稼いでやったわ(≧∇≦)


晩ご飯は豚トロとスナップえんどう炒め、冷奴、さつまいも甘煮、茶豆。