青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今年もまた始まりました♪

生協で予約注文していた梅が届きました♪

今年もまたこのや季節がやって来たのねぇ。

っていうか、去年からなので2度目ですが(≧∇≦)

今年は梅酒、梅シロップ、梅干しを漬ける予定なので4kg注文。

そのうちの梅酒用のが先に来ました。

梅酒を漬ける瓶も購入☆


梅酒は20年程前に元旦那の為に毎年漬けてたから要領は分かってます(^-^;


洗ってヘタ取って瓶にドボン!

これで半年待つのね。

お正月ぐらいが飲み頃かしら(*´ω`*)


掃除は苦手やけどこういう事って楽しいですよね♪


仕事はボチボチ。

今日は人多かったから楽やったかな。

月曜から新しい社員が来たから またこれからどうなるのか。

私らのしんどさは変わらんやろけどね┐(´д`)┌

社員は綺麗な仕事しかせんからね。


晩ご飯はかつとじ、生協で買ったいかそうめん、冷奴、黒豆。


疲れてる時は甘いもん!


世界遺産に三内丸山遺跡が登録されるようですね。

縄文時代好きの相方さんに付き合って数年前に行きました(*≧∀≦)

相方さん 喜んでます♪