青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

捨てようか悩み やっぱり再利用

小浜旅行から帰って来て早出があり今日久しぶりに午前中家でゆっくり☆

といっても掃除、洗濯など色々あって。

その前に「白猫プロジェクト」1時間(笑)

時間限られてるのにイベント多過ぎて中々進みません(>_<)


7時からはサクサク動きました☆

窓開けて天気いいのでシーツも洗いました(*´∇`*)


捨てようと思ってた物。

それはべったら漬けです(笑)

去年 お正月に食べようと買ったんですが、すっかり忘れてて、気付いたのが1月半ば。

賞味期限まだあるからねーなんて思ってたらそれも過ぎ…

どうしようか 捨てようか いや待てよ。


以前読んだ小説に沢庵のきんぴらというのが出て来て、どんなんや?!と、こりゃ1回作ってみやなあかんわーって。

ちょうどええやん♪

べったら漬けと沢庵とちと違いありますが(笑)


水にしばらく漬けて塩気と砂糖気抜いて。

ごま油で炒めて味見したらやっぱり甘いんで醤油で味付けしただけです(*´ω`*)


帰宅後 すぐお風呂入って飲んで寝る準備万端です(笑)

今夜は牛肉とごぼう炒め、ハッシュポテト、納豆、べったら漬けきんぴら。

牛肉とごぼう炒めはごぼうの香りがいいです☆

疲れた時は元気出すのに納豆食べます(*´ー`*)

納豆食べ始めたのは40歳になってから。

それまでは食わず嫌いというか、実家では納豆出なかったんでね(笑)

べったら漬けはごま油ですっかり酒のアテになりました(笑)

平日は缶ビール1本と焼酎3杯程です。