青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

飲み過ぎたのは~

6時前起床。


昨夜12時前に家に着いて 軽くシャワーしたかったけど遅くなるよなと思い そのまま就寝。

寝たんだかどうなんだか 浅い眠りやった気がします(>_<)


起きてからシャワーして目を覚まさせましたが、ちょっと二日酔いか?

昨日はビール、ウイスキー、赤ワインのちゃんぽんやったんで(^o^;)


回らない頭をフル回転させて今日も頑張りました☆


風がえげつなく吹いてます。

吹いてるというか嵐のようです(´д`|||)


帰って心配やったのでベランダを見たら やっぱり多肉の鉢が落ちて割れてました(。´Д⊂)

明日片付けよう。

今晩はベランダに出たら危険な気がするので。


晩ご飯。

これまた何も考えれんかったんで冷凍唐揚げ(^-^;

切り干し大根煮、きゅうりのごま酢和え、セロリぬか漬け。


寒いし早めに寝るかな☆



↓ここから下は友達に対する悪口にもなるので読みたくない人がいればここで終わってくださいm(_ _)m


昨日のブログの最後に友達の他力本願を書きました。

旦那さんが定年して嘱託になって給料が下がったから来年からは私との旅行は行けないと言われました。


その代わり私の仕事あがりに彼女の家で度々飲もうよと。


専業主婦で家賃10万のマンションに住んでます。


旦那さんが嘱託になって給料下がっても今のマンションに住み続ける為に旦那さんアルバイトしてそれを補ってます。


まあ確かに彼女と一緒に働いてた10年程前は2日に1回は飲みに付き合ってもらってましたけどね(^-^;

昔そうやって彼女にお世話になった頃もあって、今はお互いそういう訳にもいかないので月に1度程度で会うようにはしてますが。


だから無理言われても多少は聞いてあげるようにはしてます。

ただ この長時間飲み続けるっていうのが 歳のせいか正直結構辛いです(ーー;)

私は翌日も仕事なんでね。


何度も書いては消して。

あまり書けばとてもひどい文章になるんで。


私もそうですが 彼女にとっても私はたった1人の気の許せる友達やと思ってくれてるんは分かります。


ただね 旦那さん 結婚したんだからね。

お互いに独身時代とは違うんだよ。