青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久々お弁当を作ってみた☆

6時前起床。

今朝も寒い寒い((>_<))


昨日職場でお弁当の話になったんです。


2人のうち1人はいつも買って食べてるようで。

この人は晩ご飯も疲れてたらお菓子で済ませてるようなので、そこんとこは「買ってでもいいからちゃんと食べんとあかんよ」と言い聞かせてます(^-^;


もう1人はちゃんと自炊してるらしく、彼女は飲むのも大好きなようで(*´∇`*)

で、お弁当どうしてるんよ?と聞くと、お弁当箱にご飯を詰めておかず→再びご飯→海苔を乗せて完成らしいです。


こうすると見えないから恥ずかしくないって。


あーなる程ね☆


私は以前にも書いた事があるんですが、今の職場に移って5年 最初の頃はちゃんとお弁当作ってたんです。


でも次第に買い物も増え お弁当中心の買い物になってしまって。

挙げ句に晩ご飯はお弁当の残りという有り様で(´д`|||)


これじゃあいかん!という事でお弁当は止めておにぎり2個のお昼ご飯に変えたんですね。


でも彼女のお弁当の作り方なら私にも出来そうと思い 早速今朝作りましたよ♪

ご飯の上に適当におかず乗っけて。

ご飯で蓋。

最後に海苔乗っけて出来上がり♪ヽ(´▽`)/


でもこれだと煮物など汁気の多いおかずは無理ですね(^-^;

まあ考えよう。


休憩時間に食べてみたら。

ちょっと食べにくかった(^o^;)


仕事は人がおるのかおらんのか。

欲しいとこにおらんってのが正解やね。

30分残業。


晩ご飯は。

ミンチカツ、切り干し大根煮、わかさぎ佃煮、セロリ酢の物、きゅうりぬか漬け。