青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ほんまにそれでええのか

5時半過ぎ起床。


今日1週間ぶりに30歳男子が出勤して来ました。

たぶん陽性者やったんやろと思う。

「たぶん」と言うのは検査してないから。


「収入が減るから親が検査するなって言うた」って。

どういう意味かよく分からないんですが、自分の子供の命に関わる事やのに「受けるな」なんて言う親いてるん?


うちの会社は今の規則でいくと 熱が出た場合は下がってから3日後に出勤可能になります。

コロナの場合もそうなんかな?

ちょっと分からんけど。


でもコロナっぽい症状があったとしても検査を必ずしろってのはないんです。

それって一緒に働く者として 怖くないですか?


もしかしてほんまに陽性者やったんかもしれんし、もしかして完治してないんかもしれんし。


どちらにせよ 奴やっぱり人間的に出来てないわ(ーー;)


私が管理職にそれを報告しようか迷ったけど報告しなかったけど、Yさんが報告しました。

管理職 知らなかったみたい。

知らなかったってのも問題やと思う。


奴 味覚、嗅覚が今のとこ戻ってないようで、空咳もする(-_-#)

明日はもう1日大事取って休むよう連絡してもらったけどね、私ら今日1日一緒に働いてたよ。


もし感染してたら。

私は1人暮らしやからええけど、他の人 家族ある人は不安な数日を過ごす事になると思う。


晩ご飯。

餃子、新玉ねぎバター醤油。


先日 買い物行った時に新玉ねぎ見付けました♪

いつもやったらスライスポン酢やろけど たまには違うのもまた美味しかった(*´ω`*)