青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

また寒波が来てますね

5時半起床。


ここんとこ 目を覚ますのに布団の中でスマホチェックしています。

これがいいんか悪いんか 2、3分で布団から出れるようになりました(*´ω`*)


今朝 ふと「ごまめ」って言葉思い出しました。

構ってちゃんのおばちゃんの事で です(^-^;


私の住むとこでは鬼ごっことかする時に小さい子に対して「ごまめ」って言葉を使ってました。

小さいから「ハンデあり」とかって意味やったんかな?


おせちのごまめ(田作り)からですかね。


仕事でごまめはダメですね。

「ごまめにしろ!」って言うんじゃなくて 今の自分の精一杯頑張って それでもダメならフォローしますよ。

それか 自ら進退決めなきゃね。


寒いよなぁと思ってたら 雪が降りました。

もしかして我が家で見る今季初雪かな(*´ー`*)


先週からずっと股関節痛くて毎日ロキソニン飲んで出勤してます。

この寒さは股関節や腰に厳しい(>_<)


仕事は人がいっぱいいるのにレベル低いからグダグダで( ´△`)

もうめんどくさいので定時でさっさと帰りました。

レベル低い奴らの為に残業するのはアホらしいです。



仕事あがりは相方さんと晩ご飯。

難波の「大ざわ」で。

稚鮎天ぷら旨かった(*´ω`*)