青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【牛窓旅行1日目】大島川の河津桜と夜は岡山

8時半起床。


9時間寝ました☆

薄曇りやったんでこんな時間になってたの気付かんかった(^o^;)


今日、明日と連休です♪


どこへ行こうかと話していて、三重は?って言うてたんですが 中国道が工事で通行止めになっていて 東へは行けません(>_<)


西となるとどこかなぁ?って思ってたら相方さんが「牛窓はどう?」って。

牛窓は岡山県の瀬戸内海側にある町です。


私も牛窓へは行った事ないので、今回は牛窓に決定です♪ヽ(´▽`)/


岡山へ向かう前に河津桜を見に兵庫県小野市へ。


お昼ご飯はたまたま通りがかった「ごはんや 高岡の里」で。

牛すじ玉丼を頂きました(*^O^*)


「大島川河津桜まつり」というのがあるようで、コロナでやってるのか?やってないのか分かりませんが。

まだちょっと早かったようです(^-^;


通りがかった女性が「去年の今日の日記には咲いてるって書いてあったから来たけど残念」って言うてはりました。


私がスマホで撮影してると また通りがかったおっちゃんが「太陽の光から考えるとこの角度がいい」と教えてくれ(*≧∀≦)


また高速乗って「瀬戸PA」で少し休憩。


今夜は岡山駅前で泊まります。


散歩がてら歩いて 見付けたお店へ。

こちらは美味しかったけど ちょっと料理出て来るのが遅めでした(^-^;

日本酒が1合1400円やったんで そりゃ飲めんわと早々に出ました。


2件目。

2件目も焼き鳥屋(≧∇≦)