青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

更新を前に

6時前起床。


今朝は相方さんゴルフなのでウキウキで早起きしとった(*≧∀≦)


6月の更新の話です。

去年の11月の話やっけな?

権利ばあさんが嘘付いて6連休取った時には上司もまんまと騙されて。


平気で嘘付ける人なんですよ 権利ばあさんて(ーー;)


あの時はボスもカンカンに怒ってしまって、その時に管理職に更新に付いて聞いたら「ない場合もある」って言うてたので、私はこのチャンスは逃したらあかんと思い それを励みに今日まで頑張って来たんです。


で、一昨日に念押しで聞いてみたら 上司は更新判断したようで、この流れで行くとボスも更新するつもりのようです。

どんな嫌な人間であっても 辞められるよりはマシだという考えです。


私にしたら今すごい仕事しんどいんです。

しんどい中でもみんな頑張ってるのに 権利ばあさんのせいでストレス貯めたくないんです。

せめて笑い合える仲間でありたいだけなんです。


だから権利ばあさんが更新するなら私は辞めますと言いました。


今日ちょうど上司と話す機会あったんで言いました。 上司は私の事すごく褒めてくれたんですが「非がない限り辞めさせる事は出来ない」と言われました。


非はいっぱいあると思うんですけどね。

上司が言う非とは まあ例えばサボってたり無断欠勤が多かったりとか そういう事なんですよね。


とりあえず私が辞める件は保留という形で話し合いは終わったんです。

次はボスがどう言って来るかです。


晩ご飯。

豚肉と白ねぎのオイスター炒め、イカウニ和え、きゅうりぬか漬け。


上司から残業して欲しいとも言われましたね┐(-。-;)┌