青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

値上げやから外国人観光客なのか(´д`|||)

6時起床。


相変わらず眠くてまだまだ布団におりたいよなぁと思いながら よっこらしょって感じです(^o^;)


昨日から雨がずっと降ってますね。

もうすぐ梅雨入りかなぁ。


私は湿気がある方がお肌にいいから好きなんやけど、昨日も書いたように電車の中が臭かったり髪の毛が爆発するのはかなわんね(^-^;


今朝は作り置きおかずと晩ご飯の下ごしらえをして過ごしました。


仕事は。

うちの職場は伸びない人に関しては基本「ほっとく」なんです。

大阪弁の「ほっとく」とは「放っておく」です。


権利ばあさんなんかはコレです。

でも社員もコレじゃダメでしょ(ーー;)


権利ばあさんはほっとかれて逆に「何も言われなくなった」って勘違いするし。

社員は途中で仕事ほっぽって帰ってしまって 残された私の今日は大変でしたよ(≧Д≦)


晩ご飯。

キャベツ焼き、ひら天と山蕗煮、にんじん塩揉み。


山蕗は相方さん家の庭から失敬した物(≧∇≦)