青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

店長と内緒話

6時起床。


今朝はわりあい暖かやったかな。


春霞と思ってたら黄砂なのね(^-^;

旦那さんに車で送ってもらってる人が 車が黄砂で汚れるって。


仕事はねぇ。

Kさんが一番嫌いっていう金曜。

確かに私も何だかなぁと思うけどね。


仲良しのネパール人のPちゃんは大学4年で ほぼ単位取ってあるから、今は週1ぐらいしか学校へ行かなくてもいいんやて。


でね、外国人留学生は週に28時間働けるんやって。

でも店長がシフト入れてくれないから稼げないから辞めようかなって。


まあ確かに彼らはこちらへ来て生活費や学費稼がなあかんからね。

シフト入れないなら考えちゃうね。


でも 日本人の扶養控除内で働く人には103万て縛りがあるのに、彼らにはないみたいなんよね。

うちの時給やったら 扶養控除内の人は週に17時間しか働かれへんのよ。


それもおかしな話やなぁと思う(ーー;)

まあ生活費&学費を稼がなあかんのやったら、103万円の縛りがあったらやっていかれんやろけどね。


仕事あがりに店長おったので その話をしたんですよ。

もっと入れてあげたら?って。


そしたら簡単な話なんやけど、入って欲しい時に入ってくれないんやって。

土、日なんて学生の稼ぎ時やのに、無理って言われるそうです(^-^;


そら稼げんわ┐(´д`)┌


まあそれは外国人留学生に限らず前職での日本人学生も土、日は入ってくれんかったな。


それと まあこれは複雑な話ですが、外国人留学生達はメインで働いてる人達が嫌いなんだとか( ̄□||||!!

それって私も入ってるかどうかは不明ですが。


う~ん 何だか複雑です。


これは店長と私だけの内緒話ですがね。

ここで書いちゃ内緒話にならんけど(*≧ω≦)


今日は朝にロキソニン飲もうかなと思ったんやけど飲まずに出勤したら案の定 昼過ぎから痛くなって来て 結局お昼ご飯の時に飲みました。゚(´^o^`)゚。


今も効いてないようなので湿布ペタペタ貼って寝ます。


晩ご飯。

ベーコンとしめじ炒め、ごま豆腐、白菜の塩こぶ和え。


明日は休みや〜ヽ(*>∇<)ノ